よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

お休み

おはようございます。イベントでもないのに早起きです。

仕事でどうしても受けなきゃいけない研修が今年最後の推しさんのイベントに被ってしまい、遠くの会場で受けることになってしまったからです!!

 

ちくっと嫌み言われたけど知ったことかよ!仕事より推しさんの方が重要に決まってるじゃないか!!文句言うなら辞めるぞ!

 

といいつつ直前で休み変わってもらったことはあっても、仮病で休んだことはまだありませんね。私が休んだら絶対回責任感と罪悪感が勝ってしまう~。

どうしても行きたいのにどうしても休めないときは泣く泣く仕事します。

 

私がいなくなったら回らないとはいうけど、もともと私のクソ元上司があまりにクソすぎて全く何も引き継ぎせずに勝手に辞めていって、その代わりの仕事をそれなりにやってるだけだから資格と多少の経験が誰でも出来るよ…。

 

追っかけされてる方はどうしても休みたいときどうやって休んでるんですかね~?

 

私がシフト制で働いててまとまった休みとりにくいのもあるんですが、ほかにも予定つまってて、急に1泊2日で沖縄いくよー!お金と休み用意して!!って言われても私には連休がご用意出来なくて行けなかったのを今でも少し後悔している…。

 

日帰りできるならがんばるんだけどな!広島と札幌なら日帰り…というか1日だけ休んで夜行バスで往復したことあります。甲信越から。国内ならどこでも1日半あれば行ってこれるよね!