よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

遠征に行った話①

他の方のブログを読んで影響されて、推しさんのあだ名+ファンサでTwitter検索してみたんですが、あまりに空気ファンサしかしてなくて笑いましたw知ってた!!そこが好き!! 

とりあえずライビュごしになんかしてくれたってのはパフォーマンスであってファンサじゃないと私は思うぞ。

 

 

いきなりですが、遠征に行ったときのことを思い出して懐かしくなったのでこの数年間で行った遠征について書いてみたいと思います。多分私が楽しいだけ。

推しさんとかそれ以外もいろいろ混ざってます。時間は新潟からかかるだいたいの所要時間です。

 

関東
都内行くのでも結構長距離移動なんですよね!

バスで5~6時間、新幹線で90分くらいかな?

月に2~3回くらいは行ってるのでもう遠征じゃなくて日常って感じですが。

 

気分とかそのときの予定にもよりますが、ホテルで寝るだけみたいなときはカプセルホテルにお世話になることも多いです。女性専用フロアあるところも多いし水回りも綺麗だしめちゃくちゃ快適ですよね。

 

よくいく会場は都内と横浜*1、舞浜*2有明*3、幕張*4ですかね?

 

私が声優オタク始めた頃、東京厚生年金会館っていうキャパ2000くらいのホールによく行ってたんですが、かなり前に閉館したので若い子は知らない会場なのかなって思って時代の流れを感じた…。

 

 

大阪
 

バスで9時間、だいたい片道8000円くらい。

行くときはほぼバスで行くけど、たまに友人と行くときは東京まで夜行バスで行って東京駅で待ち合わせて新幹線で行ったりとか羽田で待ち合わせて飛行機のったりしてます。

 

推しさんのライブで初めて地方に行ったのが大阪だったな~。あのときは大阪駅の地下で迷って地上でも迷いましたね…大阪ステーションシティはダンジョンすぎる。

夜行バスのりばにもたどり着けなくてタクシー乗ったりしてたけど、今はもう迷わなくなったし地下鉄もちゃんと乗れるしアニメイトにもグランキューブにも梅劇にも大阪城ホールにも行けるぞ!!

 

去年のクリスマスに友人に付き合って大阪でじゃにーずさんのライブに行って無駄にハイクラスホテルに泊まってキルフェボンのクリスマスケーキ食べたのと、ライブに行ったのに帰りの夜行バスが運休になったのでライブ観ずに新幹線で帰ってきたのが大阪の思い出です。

 

 

 

 

あとあんステ大阪公演でで推しキャラに初めてファンサいただいてめちゃくちゃ沸きました。

 

 

 

っていうかあんステ続編決まりましたね~!

 

事前登録組な原作ファンなのでめっちゃくちゃいきたいですけど、JoKはほんとまっったく取れなくて心が折れたのでいけたらいいなくらいの気持ちで…若手俳優ファンの子たちが行ってくれればいいよ…。

ライビュはせめていきたいけど1月は推しさんのイベントが詰まりまくってるので無理かも。

 

 

長くなりすぎたので続きはまたあとで~!

あと名古屋と京都と北海道と沖縄と福岡と北陸について書きたいです!

*1:パシフィコ横浜とかDMMシアターとか

*2:舞浜アンフィシアター

*3:東京ビックサイト、ディファ有明

*4:幕張メッセとかイベントホールとか