よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

遠征に行った話②

はてブロ初心者すぎて上手に写真があげられない~!!!勉強します…脚注も物珍しくて使ってみたけど使いこなせない…。

とりあえず、完全に自己満足な遠征の話の続きです。

• 名古屋

バスで6時間くらい。だいたい8000円くらい。週末はすぐ満席になっちゃうからちゃんと1か月前に予約しないと取れない。

大阪と同じくらいにはよく行ってるかもしれないです。

というか推しさんが以前から出演されてる某乙女ゲームがやたらと愛知県にある博物館テーマパーク(?)的なとこでイベントするから!!名古屋からさらに1時間くらいかかるけど頑張っていきます。物販でグッズ買って抽選でイベントご招待みたいなやつなのでめっちゃしんどいもうやだ。

同じ作品のイベントで行ったとき、台風にぶち当たって帰ってこられないかと思ったけど夜行バスは運休はなかったのでちゃんと帰れました。

あと私が初めて一人で遠征したライブが大阪の翌日名古屋ってスケジュールだったので名古屋泊でした。名古屋はあんまり迷子にならないな。

うどんが大好きなのでだいたい味噌煮込みうどん食べて帰ってきます。

• 京都

バスで8時間くらい。8000円くらい。

イベントで行ったのは3回くらいかな?推しさんの握手会が京都→三宮って日程であったので、私は三宮しか当たってなかったけど京都も行って友人に会ったりなどしてました。

京都はすっごい素敵なところだから余裕があれば何度も行きたい!イベントなくても行きたいー!!

ある声優さんがおすすめしてた京都で売ってる金平糖がめちゃくちゃおいしかったのでついつい行くと買ってしまいます。

• 神戸

大阪までバスで行ってそこから在来線で行きました。時間ないときは新幹線のっちゃう。

握手会のために京都から新幹線で行ったり、京都でイベント行った翌日に神戸まで行って観光してたりしました。

神戸観光したとき、ちょうど金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南をプレイしていたので聖地巡礼がすごく楽しかった!それっぽい場所の写真をめちゃくちゃ撮ったし作中ででてくるカフェにも行ってきました。

あと、初めて舞台の地方公演観たのが新神戸オリエンタル劇場だったので個人的に思い入れがあります。あのときは推しさんは声も通るし本当に舞台映えするな~!ってときめいてました。最近は全く舞台のお仕事ないのでまたいつか舞台やってくれるといいな~!!

あんステ神戸公演もめちゃめちゃ行きたかったけど全然当たりませんでした!!

• 札幌

前述した推しさんが以前から出演してる乙女ゲームがらみで。

自宅から地元の空港に行くのが遠いしそもそも出ている便数が少なすぎるので、結局バスで羽田か成田に行った方が安くて便利でした。

某百貨店とのコラボで、これまたグッズ販売ののち抽選でトークイベント参加券を入手するやつだったのですが、グッズ販売初日からトークイベント当日まで4日くらいあったのでずっと札幌に滞在してるわけにも行かなくて。

結局2泊3日で前乗りしてグッズを購入し、イベント参加券を入手して、コラボカフェでドリンクファイトし、札幌満喫した後に一旦帰って仕事し、トークイベント当日にLCCで日帰りしました。

さすがにこれはほんと自分でも馬鹿だな!!って思う!!!めっちゃお金使った。

食べ物がなんでもかんでも美味しすぎるからまた行きたい。

• 沖縄

これも同じゲームがらみで。

というか運営が鬼畜すぎると思う。11月に沖縄、12月の年末に愛知、翌年3月に札幌に行ってる。

でも、これはちゃんと行く前にチケットを入手できたのでありがたかったです。

ほんとはオフィシャルツアー(7万5000円くらい)もあったんですけど拘束時間が長すぎたしコスパわるすぎるな~と思って断念しました。

自分でホテルと飛行機手配したらツアーの半分くらいしかかからなかったです。

アプリで聖地巡りしてキャラクターとAR撮影するみたいな企画やってたんですけど、昼過ぎについてホテルにチェックインして、ぎりぎり閉まる間際の首里城まで行って真っ暗な写真を取ったことしか観光した思い出がない。

あとイベントでファン交流会みたいなのやっててコミュ障にはしんどすぎるのでやめてくれ!!って思いました。

いくら使ってるか考えるとほんとに恐ろしいので考えないようにします!!オタク楽しい!!!