よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

遠征に行った話③

書きためてたけど公開に踏み切れてなかった記事をぽんぽん上げてます~

 

っていうか自分がイベントに飛び回ってるのが悪いんですけどほんと時間がなくて!!

明日ようやく何もないお休みなので久しぶりにゆっくり寝坊します…。

 

 

というわけで最後の遠征のお話です~。

 

 

 

福岡

 

友人とライブに行きました。

バスで東京まで行って羽田から飛行機で。

 

ごぼ天うどん美味しいー!!

 

福岡にあるプラネタリウム推しさんがナレーションしてるプログラムを上映してるので真剣に行くことを検討してます。

平日2連休もらえればLCCで2万ちょいくらいで行ってこれる気がする…!

 

 

 

広島

 

推しさんが某青いアニメショップの1日店長することになり、無理やり休みもらってて日帰りしました。

 

大阪までバスで行ってそこから新幹線で広島、帰りも広島から大阪まで新幹線で行ってそこからバスで帰るという強行軍…。

 

しかもお店が駅から遠すぎてタクシー使わざるを得なかったんですけど、タクシーの運転手さんにここ行きたいんです~っていうのがめちゃくちゃ恥ずかしかった!!

 

でも推しさんがサインしたCDを自ら並べてるのみてたりとか店長の名刺手渡ししてもらったりとか今思うとすごい貴重な体験したなって思うから行ってよかったです!

 

イベント終わりに友人と駅でお好み焼き食べて、新幹線の時間まで駅をふらふらしてたら推しさんご一行に会ってびっくりした思い出。ちゃんとオタクに気づいて挨拶してくれるのすごいなって思う…。

 

 

石川

 

推しさんのイベントとか某さいどえむのライブとかで。

 

バスで3時間くらい。3000円くらい。

朝と夕方の1日2回なので朝にバスで行くとちょっと遅すぎるし、イベント参加すると夕方のバスにはのれないのでちょっと不便だなって思わないこともなかったり。

 

結局仕事帰りにそのまま新幹線で前乗りしたり、一泊して翌日のバスで帰ったりしてました。

 

わりとゆっくりできたので推しさんたちが某声優さんが旅する番組で行ってたところを観光したり。

 

回転寿司の美味しさがやばすぎてまた食べに行きたい!!

 

 

 

 

 

 

というわけで(書いてないとこもちょいちょいあるけど)、私がオタク活動で行ったことある都道府県は、北海道・宮城・福島・新潟・石川・富山・栃木・埼玉・東京・神奈川・千葉・愛知・京都・大阪・兵庫・広島・福岡・沖縄の18都道府県でした!うち推しさんがらみは今のところ16かな?

 

 

 

というか詳しく書きすぎて声優界隈のひとじゃなくても簡単にバレそう…もしわかったらこっそり教えてください。