よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

乙女たちが池袋でファイトする祭典

ことアニメイトガールズフェスティバルについてお話されてるブログをいくつかお見かけしたので便乗してみます。いや乙女とかいう年齢でもないですけど!許してください!!

 

ウィキペディアがなにげに詳しくて面白かった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB
アニメイトガールズフェスティバル - Wikipedia

 

2010年からやってるみたいです。私初回から毎回行ってる気がするんですけどななねんまえ…????やばいな??

 

2014年からファストチケット導入されて運で入場順が決まるしんどい感じになりましたけど、それ以前はほんと深夜から早朝からめちゃくちゃ人が集まってきててほんっと地獄絵図でしたね!!!

 

 2回目のAGF2011で推しさんがステージでトークイベントやるっていうので行ったんですけど、8時から整列するのでそれ以前には来ないでって公式が言うから8時ぴったりにいったらもうすごい人でやばい列に巻き込まれたって当時の私がTwitterでつぶやいてました。

イベントが11時くらいからとかだったのでギリギリだったんじゃないのかな…覚えてないけど…。

 

それ以降はもう絶対前乗りして始発が来る時間に並ぶようにしてましたね~。ひどいことになるのがわかったのか公式も徹夜禁止としか言わなくなりましたし。

 

 

ファストチケット導入されてからは運よく抽選で入手できたり、お金の力を使ってファストチケットつきホテルプランをとったりとかしてどうしても欲しいものは大体買えてるのでありがたいです。

2015のあんさんぶるスターズのまるかく缶バッチはダメでしたけど!!高レートキャラが90000とかで取引されてたとかですごい闇すぎ。

 

 

あと去年のAGFは追っかけ的にほんとしんどかったです。

もともと2日目に噴水広場のステージとそのあとにお渡し会が決まってて、初日は昼間に学祭のトークショーが入っていたのでもう他には予定入らないだろうと油断してたのですが、開催直前に両日ともブースでのお渡し会が決まりまして…。

両方とも1日目に整理券配布で、運よく1日目のファストチケットをホテルプランで取ってたのでなんとか整理券は入手できましたけど、1日目は朝から会場を動き回りそのあと学祭に行ってまた会場に戻ってお渡し会、

2日目は午後チケットしか持ってなかったので午後からのお渡し会に間に合うよう朝から午後チケット入場列に並び、お渡し会に参加し、そのあと噴水広場のステージのために待機っていうスケジュールでした…。

 

推しさんもハードだけど我らもめちゃくちゃハード…。

 

 

急に言われてえっチケットないよ!!ってなるのがほんっとーに嫌なので、AGFとかアニメジャパンとかゲームショーとかニコニコ超会議とかでもしかしたら来るかも?っていうイベントはとりあえずチケットとれそうなら取っておこうって思ってます。

まあ何もなければそのまま行くし。推しさんのイベントが入らなければ。

 

 

今年は一応2日目のファストチケットとってあるんですけど特になんにもなさそうで安心してます。初日は噴水広場にいるオタクして2日目は普通にお買い物してます。

 

…フラグ立ててないよね!?多分もうなんにもないよね!?