よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

応援スタンスをかいてみた

スターやら読者登録やらありがとうございます!!

自分が書きたいこと書いてるだけだけど、少しでもだれかの心にささる部分があるなら嬉しいです!

 

私もようやく引用スターがつけられるようになったので軽率にそれな!しにいきたいです。

 

 

 

そして、推しバレをさほど怖がらなくなったのでいろいろなブログを参考にさせていただいて応援スタンスを考えてみようかなって思います。

 

 

基本情報

・アラサー社会人

・地方在住ひとりぐらし

・大学でがんばって資格とったので、ありがたいことに一人で生きていけるくらいはお給料もらえてる

・関東に住みたいけど転職活動するのが面倒

 

 

 ・推しについて

・私より5歳年上の30代中堅声優

・顔が良い

・歌がうまい

・元テニミュ俳優

    でも宗教上の理由でテニミュは観たことないです!DVDももってない…沼がこわい…

 

   

・好きになる基準

歌声が好みな人を好きになるかも。

別にそこまで歌が得意なわけじゃなくても声がよくてがんばって歌ってくれてれば好感度は高いです。

 

でも若手声優の歌がうまい方がアーティストデビューしてライブしてるのめちゃくちゃ羨ましいんで!!嫉妬してつらいからあまり関わりたくない!!ごめんね!!

これがあるから新しい推し探しはずっと難航してるんだな。

 

あとはやっぱりお仕事に対して真面目で誠実なところがみえるといいなって思います。

 

 

 

・雑誌を買う基準

 以前はなんでもかんでも買ってたけどかさばって保存が大変なので、今は撮りおろしの写真とかインタビューとかが載ってるものしか買わないかも。

 

でも声優誌アニメ誌じゃない普通の雑誌に載ってるとどんなに小さな記事でもありがとうございます~!!ってたくさん買います。

声優雑誌に比べて安いし。

 

・映像を買う基準

ご本人が出演されてるイベントとかライブとか舞台とか、あと企画もののDVDとかは絶対買います。

あと吹替映画のDVDも出たら絶対買う!

 

前に吹替やってた韓国ドラマのDVDBOXはかいそびれたんだよな~と思って検索したらAmazonさんで5000円で廉価版が売っててぽちりました。

 

 

アニメのDVDはイベント先行抽選応募券がついてるとホイホイ買います。外れて後悔するくらいは積まないようにしてるけど絶対行きたいイベントだとついつい複数枚買ってしまうのがクソイベンターの性…。

 

 あとオーディオコメンタリーとかも大好きなので入ってると買います。特典映像とか特典ドラマとかでも安易に釣られます。

 

それ以外の巻ははすごく大好きで何度も見返したいとか続編がすごく観たいとかじゃないと買わないので、同じ巻が何本かあるのに全巻は揃ってないみたいな状態になりがち。

全部買いたい気持ちはあるんですけど他にもお金がかかるからつい後回しになってしまう…。

 

もともとdアニメストアにはずっと登録してるし、最近は推しさんのお仕事の影響でAmazonプライムとHuluに登録してるからアニメ見返すだけならDVD必要ないんですよね~。

 

 

 ・現場に行く基準、遠征する基準

 

基本的には休みとチケットさえとれればなんでも行きます。

国内ならやる気があればどこでも日帰りできると思っている。朝がわりと遅いので、最悪東京発の始発新幹線に乗れればギリギリ仕事には間に合うし。

 

休みさえとれれば海外も行きたいんですけどまとまった休みは簡単にはとれないし、そもそも中国とか韓国にはあまり行きたいと思えないのでまだ海外は行ったことないです。これからも行かないかもな~。

作品に縛られないでお話きけるイベントは楽しいだろうなとは思う!

 

作品に触れてなくてイベントに行きづらいみたいなことはそうないかな…。

 

アニメは全部観てるしコンシューマーゲームも一通りはやってるし。

でもRPGとかだと時間かかるから積みがちです。あまり刺さらない乙女ゲームとかも推しさんキャラルートだけやって放置しちゃったりとか。

 

ソシャゲはたくさんありすぎて、ついつい疎かになったりゲームによって進み具合とか課金度合いとかが偏りがちなんですけど、それでもメインストーリーは全部それなりにやります。

一年持たずにサービス終了しちゃったりするソシャゲがあったりしてなかなか厳しいなって思うけどどこのソシャゲにもがんばってほしい…課金しよう…。

 

でも最近ガチ課金してるのはFGOとあんスタという推しさん関係ないやつばっかりです。がんばってる音ゲーは歌マクロスです。

 

 

・グッズ、写真を買う基準

前はキャラクターの缶バッチやらラバーストラップやらほいほい集めてましたけど今は欲しいグッズだけ買う、なるべく缶バッチは集めない感じで落ち着いてます。

そもそもつけないでしまいこむだけなのでもったいないし。

 

写真はどんどん買います。最後に個人ブロマイドだよ~っていわれて買ったのがたぶん5年前のバースデーイベのときのなのでそろそろ新しいのがほしいな!ちなみに今のアーティスト写真がこのブロマイド撮ったときのなので5年前のだぞ…。

 

あと以前カレンダーだしたときに使わなかったショットを受注でプリントアウトして売ってくれるみたいのがあってめっちゃよかったですね!大きさも選べたので好きなやつを引き伸ばしてもらえる!!

 

 

 

・プレゼント、手紙について

プレゼントよりはお仕事にお金払いたいな派なのであんまり高価なプレゼントはしません。消耗品とかをときどき気が向いたときにプレボにつっこむくらい。あまりお安いものすぎるとほんとただのゴミみたいな感じだから難しいよね…。

 

お手紙はほんとはイベントごとにだしたいんですけど、読んでわかる通りあまり文章がうまくないし早く書けないのでとりあえず1ヶ月に1回以上くらいのペースです。

ちゃんと毎回お手紙書いてる方はすごいなって思う。

 

枚数はあまり多すぎても読むの大変だろうな~と思うので2枚くらいを目標にしてます。

あのイベントいきました~あの作品みました~今度のあれ楽しみです~今度はあのイベントいくので楽しみです~みたいなことを適当にコンパクトに書きます。

 

まあでも多分私の手紙は読んでないと思うな!!

 

 

・普段の行動

推しさんのTwitterは通知来るようにはしてるのでリツイートとふぁぼはします。でもリプライは絶対しないです。まあリプライも読んでないよね。

リプライ欄の馴れ馴れしくて推しさんにお金の使わないオタクがめちゃくちゃ苦手なのでリプライ欄はなるべく見ないようにしてます。ブロックしちゃえばいいんだろうけどブロックしてるのがバレたときちょっとアレだなって思うのでしてない。

 

・同担について

スタンスとか考え方が似てて、私と仲良くしてくれる気がある同担さんだったら是非仲良くしてほしい!

 

でももう出会うのは無理そうだな~と思うので気がすむまでぼっちオタクします。

推しさんがお仕事続けてくれさえすればそれでじゅうぶんです!!!

 

推しさんと20歳近く年離れてるのにやたらと馴れ馴れしい中高生とか推しさんにお金使う気ないのにやたらと声が大きい人とかほんとむりなので近づきたくないです。っていうか同担じゃないな。

 

人に迷惑かけないようにしつつ自分が好きなようにストレスためないようにオタクしたいです。

 

 

 

 

なんかすごく脱線してる気がするけど気にしない!

それなりに毒はいてしまったので気分悪くされたかたがいたらほんとすみません…。

 

あともう全然推しさんを隠す気がない…。顔が良い 声優で検索したら一発でわかる気がする…。