よくばらない

声オタが追っかけをがんばったりがんばらなかったり

恋じゃなくて

 できれば週一くらいで更新したいなと思っていたんですがTwitterが楽しすぎてついつい疎かになってます…時間泥棒っぷりがヤバいぞ…。

 

 

ガチ恋とは - 欠けた月の裏

 


こちらの夜さんのガチ恋についての記事にかなりそれな!してしまったので自分がガチ恋なのか考えてみたいと思います。

とりあえずガチ恋診断はほとんど当てはまる気がするけどこしあん派です!!セーフ!!

 

 


「彼女になりたい」「結婚したい」と思うかどうか

これいきなり難問すぎて…。

 

《自分が》って考えると釣り合わなさすぎてないなって思うけど、推しさんは見た目も中身も素敵なのでパートナーになれる人はきっと幸せだろうなって思う。

 

でも、他人には優しく礼儀正しいとは思うけど、気を許した人にはわりと雑なところがみえる(と思ってる)からどうだろうな~?

好きな人には全然違う顔をみせるのかもしれない…。

 

あっこの妄想楽しいです!!!でも自分主体にはどうしても考えられないのはガチ恋じゃないんじゃないかと。

 

 

 

ガチ恋の人は「自分はガチ恋じゃない」と否定しがち

そもそも自分のことを普通にただのファンだと思って疑ったことないです。自分は違うって思ってたからガチ恋かどうかなんて考えたことなかった。

 

 

「好きな人いる?」と聞かれて思い浮かべてしまう

これは完全に推しさんのこと思い浮かべますね。
あと普通に生活してて推しさんのこと常に考えてるのですが、これってオタクとして普通のことじゃないんですか!?!

普通のオタクは推しさんの食べてるもの真似したりしないの???するよね???

 

そもそも私は推しさんの追っかけが趣味なことを隠してないので、好きな人は?って言われたら推しさんです!って言っちゃうかも。


これはガチ恋判定でしょうか。

 

 

 

うーんさっぱりわからないぞ…。

 

推しさんのこと、大好きだし人間的に尊敬しているので結婚とか絶対したくない!!!とは言えないけど別に結婚したいとは思えないです。

 

もし、本気で付き合いたいとか結婚したいとか思うなら《自分がファンであること》ってやっぱり一番の足枷ですよね。だからこそガチ恋はつらいものになってしまうんじゃないのかなって思うのですが。

 

でも私はファンでいることをつらいとは思えない。

 

できればずっとファンでありたいって思ってます。

推しさんが推しさんであろうとすることをやめない限りはきっとずっと好きでいられると思うし、その点で推しさんは私たちをいままで裏切ったことないしこれからも裏切らないって信じてます。

 

 

 

 

恋ってより依存なのかなって思いました。

 

推しさんがいてくれるから私は今日も元気に生きてるし私もお仕事がんばろうって思える。

推しさんは、ひとりぼっちで守るものも守ってくれるものもない私の唯一の生きることへのモチベーションです。

 

ずっと推しさんが私の好きな推しさんでいてくれることを心から願っています。

 

あまりよくないことだとはわかっているので ファンであることは継続しつつ、依存はやめたいと思ってるのですがなかなか難しいですね。

 

 

というわけで、私のガチ恋アンサーはガチ恋じゃなくてガチ依存です!!よろしくお願いいたします!!!